--/--/--    スポンサーサイト
09/02/2011    貧乏DIY
こんにちは、台風直撃に恐れおののく小さい人間とその下々の動物です。

海辺+高台+見晴らしが良い=強風直撃

という訳で台風の威力が1.5倍増しに感じます、このウチ。換気扇も風で止まるので通風0、蒸し暑さがパネェっす!(誰)
こんな大荒れで蒸し暑い日に、何故か汗をかく作業をする拙僧は多分相当愚かです。でも思いついたが吉日なんでやります。

何をしたかというと。

近所の木工店の「ご自由にどうぞ」コーナーより調達したタダの木材。端材というにはあまりにもデカイ。
ペンキで塗って放置してたんですが、遂に壁に取り付けることにしました。

毎度のごとくBEFORE画像がないのですが、家に余ってたごく普通のスチール棚受けを使い、カーテンレール上に設置しました。

上にある箱は適当に見やすいよう並べただけなので、今後変化があることと思われます。

サクっと終わるはずの作業でしたかが、棚板が窓の幅より短いことに気づかないまま棚受けをつけるという凡ミスが発生し、家にあったこれまた端材をギコギコ切って連結、なんとかモノにしました。この作業が一番面倒くさかった。

ついでにこんな飾り棚も。

コレまた適当に上に乗せました。

随分前から「棚欲しい」との要望はあったのですが、なんとなく放置プレイし続け、ようやく着工。他人の部屋(旦那を他人呼ばわりする人種)はどーにも蔑ろにしがちですよNE!(同意を求めるな)

ついでに端材で机の上の整理用に。着色予定だったのですが、時間切れで中途半端に終了。でもいーの。明日やれることは今日しないから。


他人の部屋とは言え、机周りだけカラフルであとはやたら白ばっかなのがなんだか宜しくないのでボチボチプロデュースしていきたいと思います。住人は自ら率先してインテリアに手をかけない(割りに口煩い)ので。

この部屋の住人自ら選んだインテリア用品は、このIKEAのキュート過ぎるカーテンと紫色のラグくらいでしょうか。両方私のインテリアの選択肢には存在しなかったので、ちゃんとまとめていけるか不安でいっぱいの小さい人間をそっと応援。ポチ「っとな。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

TrackBackURL
→http://underthejaguarsun.blog58.fc2.com/tb.php/99-21cca8cc
